• 検索結果がありません。

1桁の引き算の文章題(ふりがなつき) | [問題]-107/180

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "1桁の引き算の文章題(ふりがなつき) | [問題]-107/180"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

くじが8本(ほん)ありました。 すでに、6人(にん)がくじをひきました。 あと何本(なんぼん)のくじがのこっていますか?

式(しき):

答(こたえ).

となりのおねえさんは8さいです。 わたしは5さいです。 何(なん)さいちがいですか?

式(しき):

答(こたえ).

しゅうまいが8こあります。 いまから6こたべます。 何(なん)こ、のこりますか?

式(しき):

答(こたえ).

イスが6こありました。 しかし5こは、こわれてしまいました。 こわれていないイスは何(なん)こありますか?

式(しき):

答(こたえ).

くじが3本(ほん)ありました。 すでに、2人(にん)がくじをひきました。 あと何本(なんぼん)のくじがのこっていますか?

式(しき):

答(こたえ).

かごにりんごが5こあります。 いま、3こ食(た)べました。 かごには何(なん)こ、のこっていますか?

式(しき):

答(こたえ).

参照

関連したドキュメント

並んで慌ただしく会場へ歩いて行きました。日中青年シンポジウムです。おそらく日本語を学んでき た

基本目標2 一 人 ひとり が いきいきと活 動するに ぎわいのあるま ち づくり1.

基本目標2 一 人 ひとり が いきいきと活 動するに ぎわいのあるま ち づくり.

しかしながら、世の中には相当情報がはんらんしておりまして、中には怪しいような情 報もあります。先ほど芳住先生からお話があったのは

基本目標2 一人ひとりがいきいきと活動する にぎわいのあるまちづくり 基本目標3 安全で快適なうるおいのあるまちづくり..

原田マハの小説「生きるぼくら」

とりひとりと同じように。 いま とお むかし みなみ うみ おお りくち いこうずい き ふか うみ そこ

❸今年も『エコノフォーラム 21』第 23 号が発行されました。つまり 23 年 間の長きにわって、みなさん方の多く